UD体感型施設に感覚統合コーナーを開設しました

ユニバーサルデザイン(UD)体感型施設のキッズコーナーに、自宅でできる作業療法としてスイングによる感覚統合コーナーとスヌーズレンコーナーを新設しました。

感覚統合コーナー

img22.gif

img23.gif

ご自宅の居室に梁(横向きの柱)を架けることによりスイングやハンモック、ブランコが取り付けられます。ほとんどの住宅にリフォームで対応可能です。まずはご相談ください。

発達障害、知的障害により、発達支援・療育をうけていて通院や通所の時だけではなく、ご自宅でも感覚統合訓練をしたいというご家族の方、当社のスイング等はリハビリ施設等で使われているものと同じものをご提案いたしますので安心感が違います。

 

img24.gif

img25.gif

こちらは新発売のスペースローリン。写真のようにぶらさげたり、ひもを外して横にしてころころ、縦に並べて飛び石になど、色々な感覚統合にお使いいただけます。

梁を架ければ色々なものが取り付けられます。現在通っているリハビリ病院や施設でお使いのものと同じものも取り付け可能です。不明であれば当社にて同じものをお探ししご提案させていただきます。

スヌーズレンコーナー

img26.gif

img27.gif

ご自宅の居間や居室にスヌーズレンを作りませんか。
自由なサイズでカーテンレールや暗幕を作れます。
暗幕も黒だけではなく家の中でも違和感のない色もございます。

ご自宅で感覚刺激に満たされた空間、お子様が落ち着かれる、癒される空間を作ってあげることにより安らぎを共有しませんか。

 

■お問合せ

電話番号 : 011-785-3313 担当:清野(せいの)
e-mail : ud-reform@sekisui.com